それぞれの役割

ここのところスケジュールが詰まりすぎて身体が悲鳴を上げている。

ちょうど10年前。18歳の今頃は新聞屋に住み込みをしながら大学に行っていて。
21時に寝て1時半に起きて、7時まで配達して大学に行くのを月曜から土曜まで。
日曜日は朝配達終わったら昼まで次の日の折り込みチラシを作る、というのをやっていた。
だけどこんなに疲労が蓄積して、体や頭の動きが悪くなる、という感じはしなかった気がする。
徐々にやっぱり体力が衰えているのを感じる。

今週は予定が詰め詰めで打ち合わせと被ったりして、メンバーのレッスンに顔を出したりということがタイミング的にしんどいなということもあったけれど、
メンバーもグループの活動以外の生活がある中で頑張ってレッスンに来ているのだから、やっぱりできる限りレッスンにも顔を出して、ちゃんとパフォーマンスの状況を把握して、復習や自主練ができるようにビデオを撮るとか、サポートはしてあげないといけないと思った。

僕の役割とメンバーの役割は違う。だけどできる限り時間を共有して、「私たちレッスン頑張ってる時、松本はどこでなにしてるんだろう」という状況は良くないと思うから。
メンバーに案件を取ってきたり、グループの活動費を調整するというのが本来の僕の役割で、レッスンの場に必ずしもいる必要はないのかもしれないけど。
メンバーはメンバーの役割をちゃんと果たそうとしてくれている姿はやっぱり僕の活力にもなるからね。
みんなも本当に、忙しい中よくやってくれてる。

疲れすぎて何が言いたいのか我ながらわからない文章を、長丁場の撮影現場からの帰りの電車で書いているのだけれど。。。とにかく、TSBがいろんな活動をしていけるようにそれ以外のことも頑張るし、TSBからもちゃんと目を離さずにこれからも頑張るぞ、ということが言いたいのだと思う笑

家に着いたらシャワー浴びて、ビール飲んで、寝よう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました